BLOG

業務車両の紹介26 ダイハツ ハイゼット カーゴ ターボ付2023.12.11

業務車両の紹介シリーズ 第26弾は昨年フルモデルチェンジされた新型のダイハツ ハイゼット カーゴ クルーズターボです。
この型はターボの無い「スペシャル」で2台納車済みですが、ターボは初めて。

業務車両の紹介24 ダイハツ ハイゼット カーゴ




ハイゼットは10台以上あり、過給機の有無を一目でわかるようにしたいので、ターボはシルバーにしています。
自宅駐車場の関係で軽自動車の貸与を希望する社員は一定数いますが、主に山道の走りなどでNAだと厳しい補修工事現場向けですね。
ターボとNAを並べるとこんな感じです。やっぱり無塗装パンパーのがプロっぽくていいのですが、ターボは選べずカラードです。




ナンバーは2304、今年の4台目ですが昨年発注した2トン車 2303 予定がまだ納車されていません。
当初9-10月くらいの予定だったのですがいったいどうなるんでしょう。




ちなみにこのハイゼットは納期2ヶ月でした。
半導体の混乱はかなり落ち着いていて、ハイブリッド車でなければ納期早まっていますね。



グレードがクルーズターボだとスマートキーです。ドアロックと解除は鍵を身に着けた状態でこの黒いところを押します。




エンジンスタートもプッシュでキーはポケットにしまったままでいいです。




他特にコメントはありません。6年間安全で故障なく走ってくれればと思います。

 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post