BLOG

業務車両の紹介24 ダイハツ ハイゼット カーゴ2022.07.22

業務車両の紹介 第24弾は今年フルモデルチェンジされた新型のダイハツ ハイゼット カーゴ スペシャルです。
今年の1月に納車されたのは旧型でしたが、個人的には顔は旧型のほうが好みでした。
慣れの問題かもしれません。




希望ナンバー2208は今年買った8台目の車両という意味、結構買っていますね。

樹脂バンパーの面積が大きいのは、一番廉価なグレード「スペシャル」だからです。建築設備用の車両で、施工範囲が近隣ですし安全装備はついているのでスペシャルを選定。もちろん4WDで今回FR用に開発されたCVT です。




オプションでフォグランプ、マット、バイザー、ドラレコ、ETCをつけています。コストの関係から、キャリアはネットで買って自社で取付します。

荷台が大きい。軽No1の積載量でスクエア化し前のモデルよりもH:15mm, L:55mm, W35mm 大きくなっているそう。




正直なところ筆者は普段運転していないので、初採用となった商用車用DNGAの走りがどうかとか全くわかりません。たまにこうした車に乗ると大手メーカーのコストダウンはすごいなと思います。

社名はともかくダイハツのロゴまでステッカーになっていました。



詳しい情報はネットにも記事がありますが、メーカーのプレゼン(クリックで別ウインドウ)が分かりやすかったです。
 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post