BLOG

Passive house open weeks 2024 参加のお知らせ2024.01.24

昨年PHJ有志主催で開催した「PASSIVE HOUSE OPEN WEEKS」

Passive house open weeks 2023 参加のお知らせ



もっとも寒い時期にパッシブハウスを気軽に体感できる機会として、パッシブハウスの認知度向上と、持続可能な社会構築に非常に有意義で好評だったようです。そうした声を受け今年も開催することになりましたので、木下建工もNHQ1を公開することにしました。

特設サイト(クリック!)

今回NHQ1公開の対象は行政、業界や学生の団体のみとし、住宅を検討している一般の方向け見学の予定はありません。
住宅を検討されている方は、佐久市、軽井沢町で公開予定物件があります。
またこの機会に、普段見ることのできない他県のパッシブハウスを体験してみるのもいいのではないでしょうか。

全国参加一覧地図




団体でご希望の方は「お問い合わせ」フォームよりご連絡下さい。主にエコハウスのメソッドを転用してオフィスや集会所など非住宅施設をつくる考え方を説明します。

これまで同様の説明を何度かしていますが、参加した方々からは
「自社で木造高断熱非住宅の提案ができる自信がついた」
「木造高断熱非住宅は住宅に比べるとブルーオーシャンだと思った」
「公共施設を集約する際CO2削減と同時にコストダウン」になるのでやってみたい」
などの感想をいただいており、多くの持ち帰れるものがあると思います。

© UEDA Hiroshi

 

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post