BLOG

佐久平地域まるごとキャンパス(まるキャン)に協賛します2024.02.14

木下建工では2024年度の佐久平地域まるごとキャンパス(まるキャン)に協賛します。




まるキャンとは、私たちの足元“さく”の様々なフィールドに学生が飛び込み、普段できない体験・発見・学びをする機会を提供する取り組みです。
学校の外で新しい仲間・大人たちと出会い、佐久地域を盛り上げる活動を行うユニークな内容となっています。


2023年度の活動締め括り『まるキャンフェス』が2024年2月4日、佐久市生涯学習センター(野沢会館)で開催され、まるキャンに参加した学生やプログラム団体、協賛企業、地域で活動する社会人等、計92名が参加し満員。
佐久市長からの修了証の授与や、プログラム団体と学生による事例発表、興味のあるテーマごとに学生と社会人の交流などが行われ、賑やかな笑顔あふれる行事となったそうです。(写真は公式サイトより)




当日の様子が新聞記事になっています。(クリックで信濃毎日新聞リンクが開きます。)

来年度からは実行委員会形式で、官民連携のプロジェクトとして始動するそう。引き続き協賛募集中ですので、地域の若者を応援したいかたはぜひいかがでしょうか。

佐久平地域まるごとキャンパス 令和6年度 協賛企業一覧(リンクが別タブで開きます。)

 

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post