長野県「テレワーク導入ガイドブック」に掲載されました2021.03.08
COVID-19抜きでは語れないこの一年間。
「テレワーク」という聞き慣れなかった言葉も、すっかり社会に定着したように思います。
長年ITの隅っこで仕事をしていたWeb担当は、work from home (WFH)か、remote workの方が馴染んでいたのですが、いまでは全く違和感を覚えなくなりました。
さて、長野県がこの度作成した、テレワーク導入を検討している企業の皆様の参考用「テレワーク導入ガイドブック」に木下建工の導入事例が掲載されました。
掲載内容は導入のメリット、必要な機器・ツール等、テレワークを始めるにあたって必要な情報になっています。
導入事例8社のうち業種が建設業は木下建工だけですので、同業の方にもご参考にしていただけるかと思います。
下記長野県庁のWebサイトからPDFで全文読めますので、テレワークを進めたい方はご参照ください。
https://www.pref.nagano.lg.jp/rodokoyo/happyou/press30301.html
なお木下建工が導入した経緯や課題はこちらにまとめています。
長野県内の新型コロナ禍感染状況はこのところ落ち着いていますが、木下建工では生産性向上の観点からも、これまで対象でなかった会議のWeb化など引き続き進めています。