BLOG

インターンシップ報告会がありました2019.12.13

先月受入した高校生のインターンシップ。

2days インターンシップを開催しました(2019.11)




本日佐久平総合技術高校にて報告会がありました。
今回のインターンシップに参加してくれた2年生が、内容をパワーポイントにまとめ発表してくれ、その様子を同級生と下級生が聞き入っていました。




今年は台風19号の応急工事直後でしたので、そうした現場の施工などを中心としたプログラムでした。参加された学生含め、佐久市やその周辺でも被害が全くない地域に住んでいると、ここまで大変な事が発生しているとは知らなかった、また自分たちも力になりたいといった感想がありました。

木下建工も含め復旧に携わる地元の建設会社は、こうした災害を自分たちの宣伝と思われるようなことに使いたくない気持ちがあり、規制など必要最小限の情報を除き特段PR、発信はしていません。
ですが知らない人に知ってもらうことは意味があるのではと気づかされました。




今回発表のあったインターンシップは高校の授業の一環でしたが、木下建工では進学した学生向けに、1月と2月もインターンシップを開催します。
2月は久しぶりに旅館宿泊型インターン(2日間)も予定しているので遠方の方でも大歓迎!

土木建築学部以外の方でもOKですので、建設業って?長寿命化って?とお考えの方は是非下のバナーから申し込んでください。



マイナビ2021

 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post