BLOG

2days インターンシップを開催しました(2019.11)2019.11.07

東信地方に大きな爪あとを残した台風19号。
木下建工でも関連工事をしているさなかですが、今週は佐久平総合技術高校からインターンシップの受け入れをしています。

1日目

本社で建設業とは?から始まる業界説明、会社説明を実施。




本社内の見学を終えた後、ドローンを飛ばす前に机上で説明&シミュレーションしました。




外に行き実際に自由自在にフライトさせ自撮りしてみました。せっかくなので風景撮影で浅間山もパチリ。
本体価格、バッテリーのもち時間など様々な質問が出ました。




また、現場見学として先日緊急工事した第2雨川踏切付近の堤防を見に行きました。現地を見ることで、その後雨がまた降ると多数の家屋が浸水する危険性があり、即日対応したことなどに関心が寄せられました。




2日目

2日目はまず法枠補修の現場へ。現地は劣化した部分を斫り終え、鉄筋や型枠を組み立てているところです。




法面の仕組みなどを見た後、佐久市入澤の災害復旧現場へ。木下建工の担当工区はすでに下水道も復旧し車が通れる状態になっています。
水の力のすさまじさを現地で実感したそうです。




その後は水道工事の現場で配水管工事を見て触るなどし終了。
充実したインターンシップになりました。




今回は高校からの要請によるインターンシップでしたが、大学・短大・専門学校生向けは随時受付しています。
1日間はご希望の日時で開催可能ですので、建設業って?長寿命化って?とお思いの方は是非 ↓ のバナーから申し込んでください。



マイナビ2021

 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post