BLOG

【スタッフから】業務用PCのキッティング2017.07.12

7月のはじめに業務用PCの入れ替えを行いました。
事務系はデスクトップ、技術系はいろいろな場所で仕事をするのでラップトップ+必要に応じ外付モニタという構成です。
20台以上導入し構成ごとにまとめてキッティングしていくのですが、電源を入れ一斉に10Proのコルタナが話し始めるのは未来感ありますね。
すぐ切りましたが…



さてさっそくイーサネットが使えない端末が出ました。NW側は問題ないしリンクも上がっているのでLANケーブルを別端末に接続すると使える。
新品だしキッティング時は問題なかったのでハードウェアというよりはドライバかな?
デバイスマネージャーから一度削除してみると問題なく接続できました。

入れ替えにあたってはRFPを行い価格と性能、サポートの評価で選定しました。
標準PCは第7世代のCore i5でメモリはDDR4の8GB、ラップトップはSSDです。解像度はFHD以上が要件で今回の入れ替えでデスクトップはすべて24インチワイド以上になりました。

またi-Construction対応で点群処理等を考えNVIDIAのQuadroを搭載したモバイルワークステーションを導入しています。
今回は3台購入し技術系で3D等を処理する社員に配りました。
第7世代のCore i7でメモリはDDR4 16GBですが様子を見て32GBへの変更を考えています。ストレージは当然SSDです。



UターンIターンをお考えの方。ストレスのたまらない自然あふれる環境で仕事をしてみませんか。
田舎の会社でも、端末や道具で引けを取ることはありません。

またITに強い人大歓迎です。木下建工は先進志向を強みとしているので、ITに理解のある職場で必要なものには投資をし実力を発揮できます。あなたの、こんなことしたいという声は確実に社内に届きます。

エントリーはこちらからどうぞ。

Tags: