BLOG

業務車両の紹介29 いすゞ フォワード ユニック2024.07.12

業務車両の紹介 第29弾。新型フォワードのユニック付が納車されました。




いま4tユニックは日野のレンジャーが2台あります。
インフラ補修の専門工事部門で現場が増えており増車しました。発電機やコンプレッサーなどいろいろな機材を積んで班編成できます。いままでも、足りないときはレンタルしていたのですが、頻度が多ければ自社で所有したほうが有利です。




2023年フルモデルチェンジした型(6代目)なので、フロントフェイスは新型エルフと同じ感じです。




久しぶりの中型トラック新車なので時代を感じます。細かくは書きませんが安全支援機能パッケージが充実していてうれしいです。
こういう点は新しい車の良さですね。




インパネ周りの雰囲気も新しさを感じます。




もう建設会社の中型トラックもATが当たり前の時代です。




びっくりしたのはバックミラーがない点!まあ、高さがあるし荷物を積んでしまえば見えないので同じことなのですが、いくら合法と言われてもちょっと落ち着きませんね。




バックカメラはもちろんあります。がバック時は必ず誘導を頼むこと!



積載量は2,450kg、4トンユニックは大体こんな感じです。私たちの使い方なら十分。




安全運転で長く活躍していきたいと思います。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post