NEWS

4/25更新!埋沢大橋 早稲田大学理工学部の現場見学2024.04.25

4/25(木)に早稲田大学理工学部 佐藤研究室のメンバー皆さんが見学に来現しました。

佐藤教授は今回現場には講義の関係で来られませんでしたが、なんと埋沢大橋の耐震補強にも使用しているストランドシート・アウトプレート開発に多大な貢献をされた先生だそうです。

今回研究室の学生たちは、実施の現場で今まさに施工しているストランドシート貼りを見学し、そのほか施工が完了している工種も見て回りました。




箱桁の内部にも入り、大型車が通る時の橋の揺れを体験し思わず笑っていました。かなり珍しい体験ですが、もし今後我々のようなインフラ再生技術の会社に就職すればまたそんな機会があるかもしれません。




実物の構造物を見ながら構造的な議論をしており楽しそうでした。




たくさんの橋やトンネルを自社で補修しているので、珍しい材料や工法も当社ではよくあります。他の工事でも機会があればぜひ見学に来てください!


 

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post