BLOG

国有林ゴミゼロ運動に参加しました2023.07.03

6/29は長野林業土木協会東北信支部東信分会で国有林整備のボランティア活動を実施しました。
今年度では初めての国有林ボランティアとなります。

場所は佐久市の榊山国有林8林班ほか 県道93号(下仁田臼田線)沿線です。雨川ダム~田口峠間といったほうが分かりやすいかもしれませんね。


林業土木協会員各社のほかにも、長野国有林森林整備協会東信支部、長生会岩村田支部、長生会臼田支部が参加し4班に分かれて活動しました。
傾斜がありなかなか体力を使うボランティアです。




ゴミが不法投棄されています。




ここにもまた。




狭隘な場所のため、軽トラで行きましたがすぐいっぱいになっていきます。




2時間で積みきれないほどになってしまいました。ひどいですね、なんとかしたいものです。




ボランティアは国有林事業の手がまわり難い活動を中心に2003年から活動しています。木下建工では今後もこうした取り組みを通じ、良質な水の供給、土砂災害の防止・軽減、地球温暖化の防止、生物多様性の保全など、大変重要な働きをしている国有林の管理に貢献していきます。
 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post