BLOG

HAKUBA International School の学生向け見学会2023.01.30

2022年9月に開校した白馬インターナショナルスクール。
本日は学生をお迎えして木下建工新本社(NHQ1)の見学会を開催しました。

白馬インターナショナルスクールは、プロジェクト型学習・社会性と情動の学び・アウトドア活動を柱に、サステナビリティ教育を推進する中高一貫のインターナショナルボーディングスクールです。





なんと校舎なしで開校し、学びながら「カーボンゼロ校舎」を建てるプロジェクトをしているとのこと! 測量から数学を学んだりしているそうで興味深いです。

今日は近隣エリアのUWCISAK JAPANを見たあとにNHQ1へお越しいただきました。




・断熱して夏は暑くないのか?
・発電している電気と使用した電気の量
・熱交換換気について

など活発な質問が行われました。


中規模の木造オフィスとして、優れた意匠、脱炭素と事業継続を兼ね備えた木下建工新本社。2020年11月の移転後から、設計事務所や行政の方々を中心に視察が相次いでいます。

© UEDA Hiroshi


私たちとしては、待ったなしの脱炭素が必要な状況において、断熱、日射取得、熱交換換気、再生可能エネルギーといったこれからの木造建築を広げていくため、公的機関やこれから中規模建築物を建てられる事業主様、学生様の視察はできるだけ対応したいと考えています。

ご連絡はお問い合わせフォームからご連絡ください。

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post