BLOG

Webサイト「ながのテレワーク」に掲載されました2022.03.08

昨年長野県「テレワーク導入ガイドブック」に掲載されたのはお伝えしました。

長野県「テレワーク導入ガイドブック」に掲載されました




現在事務系は本社出社しているので、テレワークという感じではないのですが、紙の業務フローからの脱却や会議のWeb化、デスクトップPCからラップトップへの変更などは順次進めています。

これらはBCPを考える上では避けて通れない施策ですし、逆に進めることでこれまでのBCPで考慮していた矛盾点が解決されたり楽になる部分があります。

さて、そんな私たちですが先日取材が入りまして公開されました。ガイドブックにも書いた通り地方建設業でCOVID-19でテレワークしたのは珍しいかもしれませんが、リードする内容ではなくまだまだだなと思っているのが正直なところなので複雑な思いです。


ながのテレワーク(クリックで別サイトジャンプします)https://telework-nagano.jp/company-introduction/


経緯やテレワークの利点、課題など感じた内容が動画になっていますのでよろしければご覧ください。



 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post