BLOG

【無料】ビデオ会議用のバーチャル壁紙を配布します2020.05.01

4月17日に全国に発令された緊急事態宣言。木下建工でも本社機能を交代制、テレワークに移行しています。

以前から資機材の配置検討等で本社と各現場事務所間はweb会議をしていました。
緊急事態宣言後から社外の方ともweb会議をするようになり、基本木下建工で契約しているMicrosoft Teamsに招待しています。

さてそうなると少し困ったのが会社説明会。webでの説明会や面接は緊急事態宣言前から実施しており、IT的には自宅からでも問題なくできますが、会社説明会はなんだか雰囲気が出ない様子。
リアルの会社説明会なら現場見学もできますが、生活の維持に必要な場合を除き外出しないことが求められているなか、その選択肢はあり得ません。


そこでWeb説明会でも建設会社感の出るバーチャル壁紙を用意してみました。
参加した学生からは好評で「友達と使ってみたい」とのことでしたので公開します。
全てアスペクト比は16:9 1920 x 1080 ピクセルです。


1. KOMATSU PC200LC-11 スーパーロングフロント仕様 (2020年製)
ちょっと変わった重機と一緒にいたい方はこれ。18mのスーパーロングフロントが目立ちますね。


ダウンロードリンク



2. HITACHI ZX-135US-3 (2008年製)
重機はちょっと古い方が萌える方はコチラ。0.45㎡クラスで狭い現場もらくらく旋回できる、便利な後方超小旋回機です。市街地土木で活躍します。


ダウンロードリンク



3. インフラ老朽化の試験現場。
老朽化した橋梁の床版で木下建工調査・ICT部の社員が、試験用のサンプルを取得しているとことです。HILTIの赤い電動工具が頼れる相棒です。


ダウンロードリンク



4.倉敷の街並み。
昨年の社員旅行で行った倉敷の街並みです。(今年の社員旅行は中止)


ダウンロードリンク



5 橋梁点検車 タダノBT-200
木下建工の橋梁点検車が、仕事を終え帰るところです。この車両は以前日経ビジネスオンラインで、『日本の橋を「不都合な真実」から守る男たち』として記事にもなりました。


ダウンロードリンク



6. i-Construction 3次元設計データ作成
オフィスの壁紙です。Alienのワークステーションで、ドローンで撮影した画像を点群処理しているところ。


ダウンロードリンク



すべて個人でご使用いただく目的で提供しています。商業利用は禁止いたします。
またダウンロードデータの再配布は禁止いたします。SNS等でご紹介いただく際は、本ページをご紹介ください。

今回の危機に尽力されているすべての方に敬意を表するとともに、一日も早い終息を願います。
みんなの力を合わせ、この難局を乗り越えていきましょう。
 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post