NEWS

【台風19号関連】佐久市下越 第2雨川踏切通行止のお知らせ2019.10.17

台風19号の被害により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風により、佐久市雨川 JR小海線第2雨川踏切付近において、堤防の構造物が崩壊しました。木下建工では10/12(土)日中から警戒のため近隣河川等をパトロール、水没した国道141号の通行制限等をしていました。
パトロールにより雨川の崩壊を確認し、あと一歩で周辺住宅地へ浸水する状況のため長野県佐久建設事務所へ報告し、10/13(日)より10/16(水)まで要請に基づき緊急対応を実施しました。


施工前10/13朝 第2雨川踏切付近 右岸側状況




施工後10/17朝 第2雨川踏切付近 右岸側状況




施工前10/13朝 第2雨川踏切付近 左岸側状況




施工後10/17朝 第2雨川踏切付近 左岸側状況




作業状況(10/16)




現場が狭隘なため臼田橋河川敷まで大型ダンプで砕石等を運搬、ここで大型土のう製作機をセットし製作した土のうを運搬、現地のバックホウで設置しました。




河川観点での緊急対応のため、当面の間、第2雨川踏切は通行止となります。ご不便をおかけ致しますが迂回をお願いします。

今回の災害において、木下建工は復旧に全力を尽くす所存です。本工事の社員機材は引き続き近隣の被災地域復旧にあたります。

 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post