BLOG

2019.9 2days インターンシップ開催2019.09.18

本日はインターン2日コースを開催し、大学生に参加いただきました。


1日目
遠方からのなのでお昼ごろ中込駅で待ち合わせし、れもんさんのお弁当をいただきながら、本社でまずは建設業とは?施工管理とは?の概略を説明します。




施工管理の説明が終わったら、実際の施工現場へ。近所の橋梁補修工事現場で見学や打音検査をします。(インスタは過去pic)




次にドローン測量に挑戦。電線や障害物の無い木下建工のドローン練習場(土場)で練習しました。(スクリーンショットは過去のもの)




今回の学生さんは土木系で詳しかったので、続けて施工管理のうち写真管理についても細かく説明し、1日目終了。


2日目
2日目は耐震補強工事現場の予定でしたが、ご希望により変更して橋梁の伸縮装置交換工事現場へ。




つづけて木下建工が長野県佐久建設事務所様承認のもと、国道141号で試験している表面保護工の暴露試験現場を見学。
各工法によって異なる種類の表面保護工ですが、実際の擁壁で暴露試験を行い経過データを収集しており、差があらわれるようになってきました。(写真は過去pic)




お昼に地元の名物を食べた後に駅で解散。

1日コース、2日コースは極力ご希望日程で開催しています。
交通費支給で珍しいインフラ再生業務を体験できるチャンスです。
どの学部学科の方でもOKですので、建設業って?長寿命化って?とお思いの方は是非 ↓ のバナーから申し込んでください。



マイナビ2021

 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post