NEWS

【施設事業部】佐久市にて断熱改修を開始しました2019.08.19

お盆連休明けの本日から、佐久市にてリノベーション工事を開始しました。




今回の工事は
 ・断熱改修
 ・水回りリノベーション(お風呂、トイレ位置変更し新設)
 ・内装和室から洋室へリノベーション
 ・間取り大幅変更
 ・電気配線刷新
 etc
といった大掛かりな内容です。今日は内部造作の解体から着手しました。
写真の奥の部分がなんとユニットバス、トイレになる予定です。

次の冬が来る前に、温かい家に住みたいというお客様のご希望です。
今回の家は、昭和50年代の建築で築40年程度経過しています。この年代の家の例にもれず床下には断熱がなされていません。
冬季は寒さが厳しい佐久地方、冬になると床下からの冷えが悩みの種だそうです。

またガラスはアルミサッシで透明なガラスが1枚、もちろん内窓はありません。
昔は当たり前だったのですが、冬は結露が凍り付くこともあるそうで、その冷たさが想像できますね。




リフォーム、リノベをお考えのお客様、今から打合せを開始すれば本格的な冬には間にあいます!最初に新住協の「冬暖かく夏涼しい断熱リフォーム物語」を無料でお渡ししています。




漫画で分かりやすい内容となっておりますのでお気軽にご相談ください。




今回のリノベーションは9月中の完了を予定しています。
引き続き快適になったご自宅をお引き渡しするよう、しっかりと工事していきます。


 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post