NEWS

佐久市岩村田 店舗への新装工事の様子2018.10.24

佐久市岩村田で、既存の建物を改修し店舗への新装を進めていた工事がほぼ完成しました。
まだ、全体をお披露目はできませんが、アクセスいただいた方に特別チラ見せ&最新情報をお伝えします。

場所は岩村田の相生町交差点近く、天神堂の一角にあります。




もともとの建物は一部レンガ張りの外壁。レトロな感じで私は嫌いではないですが、お施主様のイメージとはちょっと違うとのことで、あまりお金をかけずにファサードを整えていきます。
サッシはそのままガラスを透明なものに入れ替え、外壁は地元の人に愛されるお店を作りたいとのお施主様の意向もあり、長野県産カラマツ材を縦張りしました。




今回の工事しているお店はラーメン店。店名は「頂湯 sora」
お施主様はホテルなどで中華料理経験が長いそうで、中華ではスープのことを湯というそうです。




頂湯は、ホテルでも高級料理にのみ使うことのできる、濁りのまったく無い最上級のスープ。弱火でじっくり煮込みアクも油もほとんど無い、旨味の凝縮されたスープでラーメンを作りたい。

そんな思いから始まった今回の工事。内装は特に凝ることなく、清潔感があればOKとのことで主張せず味を楽しむのに邪魔をしない雰囲気。
厨房は仕事人のお施主様の意向を反映し使いやすく一般より広め明るめにしました。




待ち遠しいオープンは、来月11/11(日)の予定です。


 

Tags: