NEWS

佐久市 外構工事が完成しました2018.10.05

先日竣工した佐久市内での外構工事。
お客様にWeb掲載許可をいただいたので、今日写真を撮影してきました。

佐久市の外構工事


これが初期提案時のCG。外構もカタログなどありますが、それだけ見てもイメージが湧かないでしょうし、Sketchupで作成した3GCGをいろいろな角度で見ながら最終案を作っていきます。結構変わりました。

佐久市 外構 Sketchup


長いアプローチ、なだらかなカーブを描いています。
お客さまもこういうのが欲しかったと、お喜びいただけうれしいです。

佐久市 アプローチ


一枚目の写真であまり写っていない角度から。敷地の境はこのように統一感ある雰囲気に。




工事中の様子。このように凍結震度以下まで深く掘削し鉄筋を組んで打設しているので、昨今ニュースになったブロック塀と異なり、かなり強固です。




今回駐車場はコンクリートを打設し、カーポートも設置しています。
雨や雪ももちろんですが冬の朝、出がけの忙しい時間にフロントガラスに霜が降りないのはうれしいですね。

佐久市カーポート


撮影時お客様が庭仕事をされておりお話ししたところ、夜のライティングがいいとおっしゃっていたので、仕事帰りに寄ってみました。
確かに素敵です!

佐久市表札


来春に植樹される予定とのことで、グリーンが加わるとさらに魅力的な雰囲気になるかと思います。
楽しみです。


 

Tags: