BLOG

業務車両の紹介7 ハイゼット多目的ダンプ2018.09.18

ちょっと人気の業務車両の紹介シリーズ、第7弾は先週納車されたダイハツ ハイゼットの多目的ダンプです。

出典:ダイハツ工業Webサイト


正直私は軽トラックとの違いを意識はしていなかったのですが、農業をしている社員たちからは垂涎の声が上がりました。
いろいろと便利で欲しいそうです(笑)




ナンバーは1804、今年4台目にして初めて自動ブレーキがついていない業務車両です。しかもMT。
ATの設定もあるのですが、ダンプ駆動方式を慣れ親しんだPTO式にするとMT車しかありません。




建設業ですと特装車系はMTになってしまうのは仕方ないところ。
もう自動運転といわれている時代に変な話ですが、若者たちにも免許はMTで取得してもらっています。




MT車でもいいので早く自動ブレーキ付きが選べるようになってほしいと思う、今日この頃です。


 

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post