BLOG

業務車両の紹介6 ダイハツ ハイゼットカーゴ2018.01.22

ちょっと人気の業務車両の紹介シリーズ、第6弾は今日納車されたダイハツ ハイゼットカーゴです。




11月にマイナーチェンジしたばかりの新型で、まだ街ではあまり見かけません。顔つきがちょっと精悍になりましたが、大きな変更は衝突回避支援システム「スマートアシストIII」の搭載です。

もちろんドライブレコーダーもオプションで付けました。




オートハイビームも搭載。安全の観点からはうれしいですね。




さて軽車両については前回、前々回の業務車両紹介で書いてしまったので、あまり紹介する内容がないのですが、スマアシIIIが搭載されたので、当社の軽はこのハイゼットカーゴが今後数年間の調達の中心になっていくと思います。




2018年はいい加減業務車両でも自動ブレーキ付きは常識にして欲しいです。統計的に事故が減少していることが証明されているので、早くプロボックスやハイゼット以外の業務車両にも搭載してもらいたいと思います。

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post