NEWS

【施設事業部】佐久市中込 くろさわ病院解体工事 進捗I2017.06.06

4月23日に安全祈願祭の模様をお伝えした旧くろさわ病院解体工事ですが、1ヶ月あまり経過した本日の様子を撮影してきました。
PCの方は右上の🔳をクリックすると全画面で閲覧可能です。スマートフォンの方は左上の「Googleマップで見る」をクリックするとARで見れ、動きの方向に画像が追従するので、より面白いかと思います。

こうした大きな建物の解体現場は普段外からは見れても、関係者でない限り中の様子を見ることはできないのではないでしょうか。私もこの業界に入る前は、建物を解体するときはそのまま外から重機などでバキバキ壊していくものかと思っていました。

実際にはそんなことはなく、まず内装を解体してできるだけ分別リサイクルし、がらんどうになってから躯体を重機で解体していきます。



なお露出している吹付け材にアスベストは含まれておりません。
今後も安全第一で工事を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post