NEWS

【スタッフから】1Dayインターンシップを開催しました2017.08.25

今日は夏のインターンシップ1日コースを開催しました。
主に近隣の現場見学と、業界についての説明がメインのプログラムで大学3年生が忙しいさなか、参加して頂きました。

10時スタートで自己紹介を済ませたら、まずくろさわ病院様解体工事の現場へ。



この距離で大きな解体工事を見るのは初めてとのことで、安全管理や施工計画上についての話になりました。

見学後本社へ戻りしばし業界や工事内容の説明をします。学生ならではの視点から鋭い質問内容が多く、うれしいです。

お昼はちかくの「お料理れもん」さんで、地元の食材を使った美味しいランチをいただきます。
ひょんなことからなぜか、小排気量FFのMT車好きとか、4A-GEのエンジン音とかクルマ談義が花開いてしまい、気がつけば時間オーバー・・・
最高です。

午後は午前中の続き、施工上の工夫などについてプレゼンと時にはディスカッションしました。
特に当社の特殊な工事についての説明が多かったです。

その後幸い雨が降らず舗装できそうな天気だったので、佐久南拡幅1工区の現場へ。



施工監理をしている社員から工程の説明や、安全管理、広報の工夫などを説明し、充実した1日になったのではないかと思います。



木下建工ではまだまだ夏のインターンシップを募集中です。
9月末にはより深い部分を体験いただける、3日間コースも予定しています。
少しでも興味のある学生さんはぜひ下のバナーからお申込下さい。



マイナビ2019