BLOG

【スタッフから】お中元の時期になりました2017.07.14

今週から来週にかけてお中元を持参したり発送をしています。
毎年地元の美味しいものをセレクトしており、今回は例年の橘倉酒造さん、きたやつハムさん、ピータースさんに加えて、うすだ健康館カフェ ベルフラワーさんにお願いして、木下建工スペシャルギフトを作ってもらいました。



あま酒
木下建工本社のお隣さん(隣接している建物です)地元臼田の橘倉酒造さんで作られている甘酒です。
米麹と井戸水(八ヶ岳山糸井千曲川伏流水)だけで造ったあま酒で、添加物は一切使用しておりませんので、昔ながらの自然な風味が楽しめます。
全国でファンの多い商品ですが、売り切れなければ橘倉さんのWebサイトから購入可能です。

トマトジュース
地元臼田 田口地区で「完全無農薬」のトマトを栽培する伊藤さん。初夏から秋にかけて収穫された美味しいトマトを無添加無還元でジュースにしています。生のトマトそのままの、癖のない大変飲みやすいジュースです。

コーヒー
コーヒー屋ぶるーむさんの自家焙煎のお豆です。ルビーマウンテンといってベトナム標高1,000m以上のルビー石の産地で栽培されているアラビカ種の高級豆。
就労移行支援、自立訓練のための事業所「ワークサポートこすもす」(佐久コスモス福祉会)ぶるーむさんで、ルビーマウンテンの生豆を手作業で丁寧に選別して自家焙煎しています。

トマトジュースとコーヒーはネットでは買えませんが、カフェ ベルフラワーにて召し上がることができます。
機会がありましたらぜひ。

Tags:

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

New Post